人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

ハローワーク

今春より仕事を探しています。

なんと15年以上も就業していないのです。
寿退職してからずーっと職なし。
今さら社会復帰ができるのか不安でたまりません。
求人チラシを見ながら
「これは無理だな」「あれも無理だな」
そればっかり。
ふー。

そんなこんなでもう夏も終わろうとしています。
いったんは近所のパン屋が求人を出していたので
がんばって電話してみようと決心しかけたのですが
な、なんとそのパン屋さんで事故があり
就職どころではなくなりました。はぁ~。

で、派遣登録というのもやってみました。
一つ、いい感じの派遣会社に6月くらいに登録。
もうどっきどきでした。ちょっとした会社訪問だもの。
派遣会社というと、なんだか給料のピンハネする会社って
イメージがあって危なそうなところもあると聞いていたので
大丈夫かと思ったのだけれど、そこの方たちは親切で
きちんとこちらの希望をよく聞いてくれました。
ただ、小さい会社だからなのか、仕事がありません(汗)
意味なし・・・

でも、私の希望条件が厳しいから仕方ないですね。
午前中のみの仕事なんて。
しかもデータ入力が第一希望。そうそうないって。

で、ある派遣会社の求人がいい条件だったので
そちらに登録に行きました。
さっそくその求人先の面接に昨日行って来ました。
職場もガラスドア越しに見学させていただいたのですが
ちょっと、あの、、、働いている先輩方が、、、
ほぼサッチーなんです。
サッチーの50代というかんじ。
たまに若い方もいらっしゃるのですが
みなさんお洋服が、その、すごいんです。
ガラガラ柄もん。

話してみるといい人達なのかもしれないし
そのことは考慮しないとしても
いろんな面で引っかかるところがあって
今朝、お断りのお電話をしました。
合否は来週いただくことになっているので
都合が悪いなら先に言わなくちゃと思って。

うーん。
なかなか条件に合うところが見つからない。
確かにより好みしているんですけどね。

でも早く仕事しないと
どんどんPTAの仕事が増えるばっかりで。。。
夏休みもなんだかんだと行ってたもんなあ。
今日もこれからパトロールに行ってきます。しゅん。
by okaeri110 | 2008-08-29 20:24 | 日々の暮らし