人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

ごっつday

いつか。
オリックスのファンになって、いつかは味わうぞと思っていた
優勝争いというわくわく感と緊張感。

ついに2位確定でクライマックスシリーズに出場決定。
そんな大事な試合に、小松先発というわけで
またまた「キター」を聞こうと集まったオリックスファンが目にしたのは
後藤・後藤またまた後藤、でごじゃりました。
あっちのゴトタケ=ライオンズ後藤も目立っていたっけ。

そないに打ったり当たったり守ったりポカったり活躍せんでも。
でもそれが後藤なのでありました。
顔だっていいのにねえ。
奥様もいい味出してTVに出てましたねえ。

日高が時々おっかしなことになりはせぬかと
ドキドキしながら見ていた。
そしてとうとう加藤は信用失墜したのだと経過をチェックしながら
(試合が長すぎて中継動画見られず)
試合に勝って嬉しいやら寂しいやら。

このままCSだとアレだわねえ。
ハムなのか?ロッテなのか?
両方負けまくって残り試合が多いホークスが全勝したら
もしかしたらホークスが来る可能性もあるのか?

ニュースチェックも出来ておりませぬ故
先のことは何一つ知りませぬが
10月の3連休はとにかく京セラドームに住むぞ!(無理)
もういっちゃん安いチケでいいから三連戦行くぞ!
そこで加藤を応援するぞ!

こんな早くにこんな話ができるようになるなんて
実のところいまだにピンときていないのであった。

いろいろあったもんなあ。
ファン歴短いくせにこの6年間の濃さといったら。
ほぼ涙と自虐のなかで見つける小さな幸せを数えた日々。
こんな幸せを味わっていいのでしょうか。

そして、明日のペナント最後の試合に
プロ最後の試合に出場する選手のために
1試合前の試合で2位確定をしてくれた選手達にありがとう。

キヨのことは別記事で語ろう。
浩之のことは私が語る資格なし。(小瀬じゃないよん)
ライオンズの二塁を守ってくれてありがとう、とだけ。
by okaeri110 | 2008-09-30 20:08 | 野球