人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

joy joy christmas

喜びってどこからくるのかな。
誰かから、嬉しいことをしてくれたとき?

じゃあ、嬉しくないことをされたら
喜びは消え去る?

それじゃあ毎日シーソーにのってるみたいで
アップダウンで落ち着かなくて疲れ果てそう。

だから、人は少しずつ心のガードを強くするんだね。
そうしないとまいってしまうから。

でも、安心していつも喜んでいたいよね。
たとえ悩みや問題があったとしても
それに負けない喜びを心に持っていたい。

小さいころ、そして十代のころも
ずっとそんな悩みをかかえていたっけ。


今、教会で子ども達がクリスマス・ページェントの練習をしています。
いわゆる降誕劇。
ミッション系の幼稚園や学校に行かれた人は
クリスマスのお話の劇をした経験があると思いますが、それです。
マリヤ、ヨセフ、羊飼い、天使、三人の博士役、
それに宿屋の主人などなど、登場人物は決まっています。

寝ずの番をしている羊飼いのところに天使が現れるシーン。
羊飼いは待望の「救い主」が生まれると天使から聞き
喜び踊ります。

わたしも羊飼いと同じでした。
変えられない、裏切られない喜びと安心が欲しかった十代でした。

そんなことを思い返しながら
今年もクリスマスの準備をしていきます。

Jesusを喜んで迎えた羊飼いのように
わたしもゆるぎない喜びを心に抱いて。
by okaeri110 | 2008-12-09 09:57 | Jesus