人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

クリスマスおわり

昨日、ママさんたちと楽しいポトラック・パーティーをしました。
教会で毎週木曜日に、近所のママたちが集まって
楽しくおしゃべりをしたりする子育てサークルをしているんだけど
それのミニ・クリスマス会ってわけです。

和菓子屋さんのママからのいちご大福、ほっぺが落ちそうでした。
プロ顔負けのスポンジケーキを作ってくれたママや
美味しいグラタンetc…
わたしは力尽きて、ぜーんぶ買ってきたパンを出しただけなのに
おいしく楽しいひとときでした。

終わってからクリスマスの飾り付けを片づけました。
すっかり片づけ終わると、あぁ、クリスマス終了だぁ~という実感が。
今度は新年にむけて心をチェンジしないと。
(毎年この切り替えが大変)

我が家のツリーはもう少しだけ置いておきます。
クリスマスのイベントは終わったけれど
こないだ歌ったゴスペルの歌詞にもあるように
“Not just a holiday
Christmas is everyday”
なのです。いつも心にクリスマス~♪

ちなみに、我が家のクリスマスプレゼントは
ぎりぎりまで足を棒にして探し歩いたおかげか
みんな喜んでくれました。良かった。。。
でもみっふぃへのプレゼント、お洋服にしたのですが
思ったより成長しちゃってる娘を知らず
サイズが小さかったのでした。とほほ。
でもすごく気に入ってくれていたので、明日一緒にその店まで行くことに。

娘と服を買いに行くなんて、親子じゃん(笑)
by okaeri110 | 2008-12-26 10:08 | 日々の暮らし