人気ブログランキング |

やきう。

先日、はなまるカフェを見ていたら
あ、三井が出てる!と泡を吹きそうになりましたが
よくよく見ると吉田兄弟の兄でした。


みっちゃん、どうしちゃったのかな。
そんなにアメリカに行きたいんだ。
このタイミングでアメリカっていうのも厳しいな。

歌ちゃんはいつの間にかジャイアンツに。
この間、清原が
「巨人は外から見れば富士山のように綺麗だけど中に入ると大変」
ということを関西ローカルでお酒で顔を真っ赤にしながら
話していたのを聞いて、よけいに落ち込みました。

巨人といえば飼い殺しで旬を過ぎてしまった清水がライオンズに移籍。
よかったと思う反面、それならもっと早くそうしてやればよかったのに。
本人が巨人に未練あったのかもしれないけど。

昔はどこの花形選手だって「ホントは巨人ファン」だったけど
最近の野球選手ってどうなんでしょうね。

今年はWBC。
もひとつ気分が乗れていないです。
野村さんが監督になっていたらめちゃめちゃ盛り上がってるのに。
(あ、私だけっすね)

昨年の日本シリーズを見ていると
ライオンズはシリーズだけのスペシャル感ありありで
おもしろい試合を見せてくれただけに
短期決戦には短期決戦の戦い方があるということを
試合を通じてファンに見せてほしいと思います。
第7戦までもつれて、ほんまに来るぞの西口先発で
石井一、涌井を投入する醍醐味。
森監督を思い出しました。
やっぱりあの人は短期決戦、強かったなぁ、と。

私は、誰もやる人がいないみたいな状態で
野村さんが監督を引き受けた、いつぞやの日米野球を
ものすごく楽しんでTV観戦した、数少ない人間の一人ですが
あの持ち駒で(立派な選手たちは故障を理由に軒並み欠場)
とりあえず時差ぼけでもメジャー相手に奮闘した
試合のすごかったこと。

もちろんボロ負けですよ。
だって半分が楽天ですもの。
楽天(助っ人少しあり)vsメジャー(落としてもそれなりのメンバー)で
とりあえず「TV放映できる程度の」試合にさせたんですから。
苦心惨憺のあとが見えて、やはり野村監督すごいなと思いました。


で、岩田くんはWBCに選ばれそうですね。
怪我なく順調にいきますように。
やっぱり開幕前の大仕事は心配です。

オリックスはキター!だけのようですが。
オリンピック招集だってゼロだったし。ほんま。
そのおかげでリーグ2位になったんだと思えば
2年連続で世界レベルでオリックスに
ハンデを与えてくれているのかもしれません。
嬉しくて涙がでます。
見とけ。今年。
by okaeri110 | 2009-01-12 08:54 | 野球 | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る