人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

ゴスペル・レッスン

今年最初のレッスンが日曜にありました。
昨年末のクリスマスで一緒に歌ったメンバーや
お久しぶりの方もいらっしゃいました。
そして新メンバーでマッキーやうちのパパ。

え、パパ!?
実はパパさん、クリスマスが終わってから
「ゴスペル入ろうかな」と言い出したのです。
びっくり。

子ども達が全員ゴスペルをやっているわけじゃないけど
ゴスペルをしている間、教会で遊んでいたり
みっふぃは時々ピアノ伴奏のお手伝いをしたりしているので
なんとなくパパだけ、はみご状態。
実は私がレッスンを受けている間に
家のお片付けをやってくれたりと協力を惜しまない優しいパパだったけれど
一緒に歌うことはなかったのでした。

でも、家族で一緒に何かをやりたい。
というパパのヴィジョンがあって、ゴスペル参加することになりました。
多忙なので、とりあえず1月だけ参加と言っているけれど
昨日、仕事から帰って私が歌詞カードを見ていると
「歌おっか♪」と言ってきてちょっと合わせました。

なんか嬉しかったです。
夫婦で一緒に合わせられるって幸せですね。
音は外れててもね  ← 外れたら合わせてないやんか

相変わらず音出せないし、声が出ない私ですが
がんばりたいと思います。


それから、昨年秋ぐらいから感じていることですが
礼拝のソングサブをしている時に、時々
天国が近いなあと思うことがあります。
この間も天国から光がカーテンみたいに、ところどころ
すーっと降りてきているみたいに見えてきて嬉しかったです。

同じ曲を歌うにしても、普段楽しんで歌っているのと
礼拝で歌う時とでは何かが違います。
礼拝の時は、歌わさせていただいているという気がしています。
下手くそなのは変わらないんだけど
神さまが近づいてくださる準備をしているという感じ?
だからこそ、技術的にも上手になりたいんです。
上手な人が神さまの思いを最優先して賛美してくれるのが
一番いいのに、と思っていますが。。
自分、いまだに賛美チームへの召しがあるのかわからないです。
by okaeri110 | 2009-01-20 12:35 | Jesus