人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

流れていくもの

生きていくうえで、みなさんいろんな疑問をお持ちだろう。
わたしもさまざまな葛藤のなかに生きている一人である。
まずはそのひとつを紹介したい。

洗顔するときに毎回、
手からしずくがつたって、ひじまでびしょびしょになるのは
わたしだけでしょうか?

ひじに水がつたっていかないように
毎朝、緊張しながら洗顔するのも
わたしだけでしょうか?

家を建てるときにサニタリーをどうするかと聞かれ
ひじに水がつたっていかない洗面ボウルと水栓を
真っ先に考えあぐねたのも
わたしだけでしょうか?

こんなに神経をつかいながらも
今朝もひじがびしょびしょになったのでした。

なんで水がつたうのかなぁ。
ちゃんと理屈も考えてみた結果、
ひじを手首より上になるように洗えばいいのだとわかった。

なので、意識的に顔を洗顔ボウルに突っ込んで
(なので深いボウルと高めの位置に水栓があるような
デザインのものをあえて選んだのだった。わたし、用意周到)
ひじが上にくるようにがんばって洗っているのだが
そこまでやっても、やっぱり水はひじに流れる。

耳の近くあたりを洗うときに、かなりひじを曲げないと洗えない。
よって、それまでできるだけひじを上にしていても
耳のそば(頬の奥側)を洗いはじめると
つたたたた…と水は手首からひじの方に流れていくのだった。

あぁ、今日もびしょびしょ。
こんなに毎朝ものすごく戦っている人は
…わたしだけですよね。。。


おっかしいなぁ。
みんなどうやって洗顔しているんだろう…?
by okaeri110 | 2009-02-05 17:12 | 日々の暮らし